たびのはなし。

「留学?ワーホリしてるの?」最近よく聞かれるこの質問に、「自分の思う『留学』を『ワーホリ』のビザでやっています!」と答えるようにしています。これから私みたいな旅をするであろう人たちの力に少しでもなれますようにという願いを込めて、ブログ頑張ります。

【マルタ留学生活】安くておいしいコスパ抜群ビール

f:id:worldbeeer:20191013024721j:plain

マルタでの相棒『Bavaria』

前回ではマルタに来たらCISK!とお話しました。

しかし、実際マルタ滞在中に私が一番飲んでたのはこの『Bavaria(ババリア)』!

これが貧乏学生のお財布にも優しいコスパ最強ビールなんです。

 

 

Bavariaとは?

ババリアビール

1719年に創立したオランダビール会社。北ブラバント州リースハウトに本社を置く。(中略)ブランド名はドイツバイエルン州が由来で、「ドイツ風のビール」と言う意味で名づけられている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

かの有名なハイネケンと同じオランダ生まれのビール。

ハイネケンと同じくらい有名なようですが、私はマルタに来るまで知りませんでした笑

 

いざ実飲!(あくまで個人の感想です)

ごくごくっ。んはぁ~~~!

 CISKよりもサラッとしてて、お水のように飲めちゃう飲みやすさ。

気づいたら2リットル飲み干してたときもあったな~(遠い目)

やはり私はラガーの中でもピルスナーが好きなのでしょう。

 

Bavariaのお供

f:id:worldbeeer:20191013041629j:plain

よ~~く見たら、ピザ食べる前にすべて空き缶ですね笑

f:id:worldbeeer:20191013043258j:plain

パスタにもBavaria

マルタでは語学学校に通ってたので、一緒に飲むのは同年代の友達ばかり。

すなわちみんなお金がないのです!

大量にBavaria買い込んでピザとポップコーン!が私たちの宅飲みスタイル。

 

気になるお値段&どこで買えるの?

 お待たせしましたっ!みなさんが一番気になるお値段!

これが、なんと!!

500mlの缶4本で3.7ユーロ(約440円)ほどなんです!!!

1本あたり約110円。(日本ではスーパーで同じ容量のスーパードライを買うと約260円。)激安ですね。

 

また、気軽にマルタのスーパーマーケットならどこでも買えます。

オランダのビールなのでヨーロッパ全域で購入可だと思います。少なくともデンマークでは見ました。

残念ながら、Amazon楽天での通販では取り扱ってませんでした。。

 

ぜひヨーロッパに来た際にはコスパ最強『Bavaria』試してみてください~~!

ほいたら!