たびのはなし。

「留学?ワーホリしてるの?」最近よく聞かれるこの質問に、「自分の思う『留学』を『ワーホリ』のビザでやっています!」と答えるようにしています。これから私みたいな旅をするであろう人たちの力に少しでもなれますようにという願いを込めて、ブログ頑張ります。

【旅のはじめ】絶景の島国マルタの定番ラガービール。

f:id:worldbeeer:20191013024539j:plain
 

どうも、ぬるっと2記事目書いてますが、

じつは母のLINEに旅の記録として写真を送っていたことを思い出しました。やったね。

まあすべてではないので、満足はできませんが確かポーランドに行く前あたりまでは送ってたので無いよりマシです。ベター ザン ナッシングってやつ。

 

そうそう、何から書き始めようかと思っていたのですがやっぱり時系列が一番ですね。

日本を出たのが2019年の4月半ば。

それから5月末まで、地中海に浮かぶ島国 マルタ共和国にいました!!

f:id:worldbeeer:20191011025754j:plain

これがマルタの海だぁーー!どーーん!!

写真は、コミノというマルタ本島の上の方にある島。

マルタはコミノ以外にもめちゃくちゃ綺麗なビーチがたくさんあるのでヨーロッパ人のサマーホリデーにも人気の国なのだそうです。

 

ほんで本題。マルタの定番ビールといえば、、

『CISK(シスク)』!!!!

マルタのレストランならどこでも飲めます。

f:id:worldbeeer:20191011032009j:plain

黄色のパッケージが目印!

ラガー好きの私にとってはそこそこ好きなビールでした。

ビールぅぅって感じがガツンと来ます。

あっつい日にビーチでバーベキューと一緒にグビグビっと行きたいかんじ。

 

くはぁ~~CISKが恋しくなってきた!!

 

ほいたら!